超新人期間に必ずやるべき7つの事!
私が紹介するサイトには超新人期間があることを前回紹介しましたが
超新人期間にはサムネイル(メイン画像)に超新人双葉マークが表示され、背景のカラーも緑色に変わり、他の女性より目立つよう配慮がされています。
その上、お客様が半額でお話が出来るという事で比較的稼ぎやすくなっています。
しか~し!
それに甘んじてやるべき事を怠ってしまうと新人期間終了とともに徐々に稼げなくなってしまう事もあります。
それはベテランの女性が『7つの事』をしっかりやっているから!
新人期間が終わるとベテラン女性と同じラインに立つわけで、何もしていないと差がついてしまうのです。
そうならない為にも、新人期間終了後も稼げるようになる為のポイントをご紹介します!
これさえマスターすれば、長く稼げるようになるはずです!
接客は見た目から
チャットレディのお仕事は、SNS感覚の簡単なお仕事に思われがちですが、ライブチャットは「接客業」です。
お客様は安くないお金を払ってでも、素敵な女性とお話がしたい!と楽しみに来られています。お客様も沢山の女性の中から選ぶ訳で、適当な写真やプロフィールでは、ご自身を売り込んでいない状態になってしまっています。アピール不足ではだんだんと取り残され、稼げなくなっていってしまいますので、まずは自分を最大限にアピールできるよう、見た目をきちんと整える事が大事です。
サムネイルは奇跡の一枚を!
サムネイルが稼ぐ為の入り口です。
お客様は先ず、サイトの入り口に並ぶ沢山の女性のサムネイル(メイン画像)を見て、気に入った女性を選んでクリックします。そこでようやく待機姿を見てもらえるのです。そのサムネイルがニコリともしない真顔だったり、暗くて画質の悪い写真では素通りされてしまいます。
ここはお客様が目に留まるような、一番綺麗に撮れた写真を登録しましょう!
1枚や2枚では奇跡の1枚は生まれません!何枚も自撮りをして、ご自身の綺麗に見える角度なども研究しながら撮ってみて下さい。
ただし、加工のし過ぎはお客様から敬遠されますので、動物フィルタや過度の整形アプリはオススメしません。
服装やメイクに手を抜かない!
ヨレヨレの服・ジャージ姿・スエット姿などの室内着・髪はボサボサ・ノーメイクすべてNGです。
ご自身がいいと思われても、お客様はそうは思っておりません。最初にお話したように、ライブチャットは「接客業」です。お客様はお金を払って遊びに来ています。きちっとした身なりでのお迎えが必要です。
お化粧はきちっとして、髪の毛は軽くでもセットをして、これから好きな人とデートをするイメージの服装がベストとされています。
カメラアングルは稼ぎの生命線!
チャットレディで稼ぐ為にはアングルは重要!
真正面、または顔より少し上の位置にカメラを置きましょう。
カメラのレンズから見下ろされるくらいがベストの位置です。それが一番綺麗でスリムに見える角度だと言われています。
顔の高さよりカメラが下になると、鼻の穴や二重アゴがあからさまに見えてお顔が台無しになってしまいます。
暗い映像も魅力が半減しますので、お部屋の明るさが足りない場合はリングライトなどの簡易照明で明るさ調整しましょう。
パソコンの方は外付けカメラがおすすめ。
笑顔は最強の武器
待機中・会話中ともに「口角あげ」が女性らしい演出の武器。
お客様は女性らしい魅力的な女性を求めて来ています。
お話する時も聞くときも、自分が笑顔になっているか意識をしましょう。
口角だけではなく、目も笑顔を意識するとさらに素敵な表情になります!
笑顔で迎えてもらって嫌な気持ちになる男性はいませんよね。
あなたが笑顔でいればお客様との会話もどんどん弾みますよ♬
お客様に好まれる仕掛け作り!
ご自身をアピールするために、女性管理画面にあるツールは何でも活用しましょう!
プロフィ―ル・PRメッセージ・日誌・30の質問・ギャラリー・メール、お客様とのコミニュケーションを取りやすくするツールです。プロフィール・PRメッセージ・30の質問に関しては後回しにせず、すぐに作りましょう!
PRメッセージはしっかり設定
お客様は必ず見ています!
プロフィ―ル・PRメッセージは、あなたがどんな女性であるか知ってもらうためのメニューです。
ここを空欄や一行のご挨拶だけではどんな女性なのかイメージがつかない上に、あなたのお部屋に入った時のことを考えて、何から話せばいいのか悩んでしまい、違う女性へ流れてしまう場合も出てきます。逆に情報を記載して共通点が見つかれば、お客様から話しかけてもらいやすくなります。
あなたの趣味や特技、興味がある事をしっかり書いておきましょう。
ギャラリー画像や日誌で画像を載せておくと、さらにアピールできるのでオススメ!
(稼げる女性はみんなやっています。)
メールを活用しよう!
「営業」というと気が引ける言葉かもしれませんが、強引にお誘いする内容では無く、お客様とのコミニュケーションを取る方法の1つと思ってください。
チャット以外でもお客様との繋がりを切らさぬようにすると、リピーターさんを増やせる事間違いなし!
以下の3つに該当する会員様には必ずメールを送りましょう!
1.お気に入りにしてくれた方
2.チャットをしてくれた方
3.チャットリクエストをくれた方
お礼メールは早ければ早い方がGOOD!
特にチャットをしてくれたお客様には、チャット終了後すぐにお礼メールを送るのがベストです。
お客様の事をメモしましょう!
メモは「お客様のプロフィール」から個人ごとに登録出来ます。
メモ内容の例としては、誕生日・職業・休みの日・好きな食べ物・趣味など。会話をしながら得た情報をメモに残しましょう。
次にお話した時に、そのメモを見返してお話することで「覚えててくれたんだ!」と喜んでいただけたり、誕生日にお祝いのメールを送ったりすると、お客様がお礼に会いに来てくれたりと、色々ないい効果が得られます!
【まとめ】
■サムネイルは奇跡の1枚を
■服装やメイクに手を抜かない
■カメラアングルは稼ぎの生命線
■笑顔は最強の武器
■PRメッセージはしっかり設定
■メールを活用しよう
■お客様の事をメモしましょう
慣れない事でも1ヵ月続ければ習慣になると言われています。
超新人期間中に上記の事をしているか・していなかで、その後の稼ぎにも大きく差が出るので、しっかり身につけ頑張りましょう!
24時間、インスタグラムのDMと公式ラインで個別相談をお受けしてます。
登録前の質問などにもお答えしていますので、お気軽にメールくださいね!
育児、本業の看護師の仕事、稼働、サポートの合間にお返事させてもらってますので、お返事遅れることありますが必ず返しますので、その点はご理解いただけたらと思います☆