あみのブログ

チャットレディの副業紹介&サポート

直接登録とエージェント登録の違い

 

  契約の違いについて

 

チャットレディーとしてお仕事するには、実は登録方法が2つあります。

 

ライブチャット運営会社と直接契約をするパターン

②チャットレディーエージェント(代理店、プロダクション、事務所)と契約し在籍するパターン

 

私が紹介しているのは「ライブチャット運営会社と直接契約をするパターン」になります。

 

最終どの方法で登録するかはあなた次第ですが、なにが違うのかできるだけわかりやすく解説出来ればと思います😀。

 

 

 直接登録

 

ライブチャットサイトと直接契約する形態」になります。

 

 

 

 

 エージェント(代理店プロダクション、事務所)登録

 

エージェントと契約するというのは、あなたとエージェントとが契約をして、エージェントと契約のあるサイトに出演する事ができることです。イメージとしては、芸能事務所に所属するようなものと思って頂けるのがわかりやすいと思います。

 

直接解約をしているつもりでも、実はエージェント登録になっていたという話をよ~~~く聞きます。
下記以外のページは全てエージェント登録になりますので気をつけて下さいね。

 

 

 

エージェントの登録ページの方が綺麗なのでここが運営会社の登録ページと思わないかもですね・・・😅 

 

 

  報酬について

 

 直接登録

 

基本的に直登録の報酬は最低「50%」からスタートします。

代理店を通さない形態のためお給料の未払いなどがなく安心してお仕事ができるのが特徴です😄。

 

この〇%というのは、例えばお客様が1万円をあなたとのチャットで利用したとします。そうした場合、あなたに入る報酬が50%。つまり、5,000円になるという仕組みです。

 

 

 

 

 エージェント(代理店プロダクション、事務所)登録

 

一般的に代理店の報酬率は直登録と比べると低くなります。

代理店の業界標準は「30%」が多いです

報酬率が直登録より低くなる理由は「エージェントの運営費」がかかるからです。

 

 

エージェントは少し複雑で1次エージェント、2次エージェント、3次エージェントのように枝分けれしています。

 

例えば、3次エージェントに所属している場合、1次、2次に報酬がひかれた状態で3次エージェントに報酬が振り込まれます。つまり、あなたの報酬は1~3次エージェントにひかれて残った分が支払われるという事になります。

 

そうなると1次エージェントに所属した方が取り分が増えるので、1次を希望される方が多いのですが、どのエージェントが1次なのかは不明な為、報酬が低くなる傾向にあります。

 

 

  メリット

 

 直接登録

 

・報酬高い
 

・面接がないので基本誰でも登録できる
 

・ノルマがないので好きな時間にお仕事できる
 

・サポートが手厚い

 

エージェントはサポート手厚いが直登録はサポートがあまりないというイメージをもってないという話をよく聞くのですが、全然そんなことないのです!

 

私のサポート、サイトスタッフがサポート、講座、講習会、コーチ制度、スタッフブログ、動画、youtube動画、24時間メールサポート、必要に応じて連絡が出来るので、変にかかわってきてほしくない人にも〇

 

・サイトと直接契約を行うので金銭周りも安全(トラブルがあった場合はサイト担当者が直接対応してくれるので安心)
 

・直説契約しか開催していないキャンペーンが豊富(登録キャンペーンだけではなく、毎日稼働保証があったり毎月変わった内容のキャンペーンを開催している)
 

・出演機材のほとんどを無料で用意できる(各種キャッシュバックがある) 

 

 

 

 エージェント(代理店プロダクション、事務所)登録

 

・現場に足を運ぶので各種設備が準備された状態で快適(パソコン、照明、衣装、おもちゃなど)

 

・スタッフも現場にいるのでその場でサポートしてくれる。(サポートが手厚い場合が多い)

 

・大きい声を出しても心配する必要がない(家族や近所に聞こえるなどの心配無用)

 

・日払いで手渡ししてくれる場合が多い

 

・他の女性も現場にいるのでチャットレディー仲間が作れる(スタッフだけじゃなく同僚に相談できる)

 

・エージェントによっては特別ボーナスをくれる場合がある  

 

  デメリット

 

 直接登録

 

・お仕事環境を自分で用意しなければいけない

 

・今すぐ相談したいと思っても対応に時間がかかる場合がある

 

・お仕事ノウハウをいつでも学べるようにしてくれているが、自分でブログを読んだり、動画を見たりしなければいかない

 

・チャットレディー仲間を作りにくい

 

・自己管理ができないとさぼり気味になってしまう

 

 

 

 エージェント(代理店プロダクション、事務所)登録

 

・通勤が手間

 

・好きな時間に働く事が出来ない場合が多い(ルーム予約を行う必要がある)

 

・違法性が高い海外サイトに出演させられる場合がある

 

・報酬の未払いがありえる

 

・男性スタッフによるセクハラがあった話を聞いたことがあります  

 

 

 

以上が直接登録とエージェント登録の違いになります♬
お仕事する環境や時間帯、どれだけ稼ぎたいかによって選ぶ方法は違うと思いますが、自分にあった方法を選んでくださいね😄。

ただ!私からの紹介様には全力でサポートいたします!(もちろん運営事務局スタッフも応援体制バッチリですっ!)ちなみに、私が直接登録を選んだのは、自由に時間を選べるのと、短時間でもOKなこと、1番は報酬の高さですね💰✨

    

 


 

 

24時間、インスタグラムのDMと公式ラインで個別相談をお受けしてます。

登録前の質問などにもお答えしていますので、お気軽にメールくださいね!

 

育児、本業の看護師の仕事、稼働、サポートの合間にお返事させてもらってますので、お返事遅れることありますが必ず返しますので、その点はご理解いただけたらと思います☆

 

lit.link