あみのブログ

チャットレディの副業紹介&サポート

チャットレディとはどんなお仕事?

 

「女性副業」とネットで検索すると、必ずと言っていいほど出てくる「チャットレディ」のお仕事。しかも、募集広告には「月に◯◯万の高収入」「1日◯万稼げます」なんて文字が書かれているのが多い。

高収入となると『本当かなぁ?なんだか怪しい....。』と思われませんか?
(私も最初はそう思っていました。)

実際はどうなのか?

今回は「チャットレディ」のお仕事についてお話しますね。
(本当は最初に出すべき記事じゃない?!←って突っ込まないでね。)

 


運営サイト越しにパソコンやスマホを使って、ライブチャットサイトに出演して、音声やテキストを使ってお客様と会話をしたり、サイト内メールでやり取りするお仕事です。

イメージで言うと、YouTube・17LIVE・ポコチャなどのライブ配信と同じような感じといえばわかりやすいでしょうか?

仕事内容は「女性と話したい男性に向けた接客業」。

インターネット版飲み屋のホステスさんのような感じで、お客様とのコミニュケーションをサービスとしてお金をいただく仕事です。

 

 

実際のチャットのお仕事は、パソコンから見ると上の画像のようなネット画面で、運営サイト内の自分の部屋(画面越しの部屋)に遊びに来てくれたお客様とお話をします。スマホの場合はこれの細長い感じ。

基本的なお仕事内容は「会話」です。

なかにはお客様からエッチな要望もありますが、運営サイトの中でもノンアダルトサイトやミックスサイトがあるので、そこを選べば無理なことはしなくてもOK!

チャットピアがミックスサイトになります。

友達や恋人と話すような感じで楽しく会話したり、悩みや相談事を聞いたりするチャットも多いのです。
ちなみに、アダルトといえどエンジェルライブとチャットピアに関しては激アダ的な(AVみたいな)ことは推進してません。

運営サイトにログインして待っていると、お客様が遊びに来てくれるので、来てくれたお客様と仲良く会話を盛り上げて楽しんでもらうのが主なお仕事内容になります!
 

チャットレディでお仕事をするには、運営サイトに登録しなければなりませんが、直接登録する方法と事務所(プロダクション・エージェント)に登録する方法があります。

芸能界でいうとフリーで働く方法と事務所所属で働くイメージでしょうか。
 
働き方も大きく分けて2種類あります。
・自宅でパソコンやスマホから空いた時間に配信する方法
・事務所に通勤して準備された部屋で決めた時間内で配信する方法

生活環境や時間帯もあるので、働きやすい方法で選べます。

直接登録する方法と事務所(プロダクション・エージェント)登録で働き方の違いや
メリット・デメリットについては、詳しく別記事で書かせていただきますね。
 
ちなみに...。
私のサイト登録の紹介は直登録の方です。
事務所側への紹介ではありません。
 

チャットレディが高収入で稼げると言われているのは、お客様とお話を開始してからの1分ごとの単価の高さと報酬獲得の仕組みにあるんです。
 
チャット(お話)には
「2ショットチャット」「パーティーチャット」という2つのチャットタイプがあります。
 
 
※以下は、私が直接登録している「チャットピア」での報酬額や操作方法になります。
(直接登録以外では報酬額が低いこともあります。)
 

◆2ショット
お客様と一対一の接客で、他のお客様は入ることが出来ないシステムです。

お客様が「2ショット申請」をしてきますので、女性側がOKなら承認ボタンを押して、2ショット成立となります。お客様は女性を独り占め出来るので、お客様が払う金額も高いのですが、女性側の報酬も高くなります。チャットピアでは1分75円の報酬です♬
 

◆パーティーチャット
複数のお客様が同じ女性のところ入れるので、みんなでワイワイ楽しむ文字通りパーティーチャット。

お客様の人数分が報酬となるので、チャットレディが高収入で稼げると言うのはココです!
チャットピアの場合は1分50円
それにお客様の人数分が加算されますので、パーティーの人数によっては、かなり高額も狙えるのです。
 
パーティーチャットだからと言って、必ずしも複数のお客様が来てくれるとは限りませんが、お客様が1人だとしても、60分で3,000円なります。

60分3,000円......。
私がメールレディをやっていた時の1ヶ月分あるかないかの報酬.....😭。

60分で稼げてしまって最初は「ウソでしょ?!」って思いましたが、実際に現在月50万稼げてますから、ほんとにチャットレディは凄い!!!
現実にこの報酬を受け取ると、冒頭でお話した「怪しい…。」が消えます♬
 

チャットレディを本業として働いてる女性も多くいますが、副業としてやっている女性が大半かと思います。(私も副業です♬)

女性が働くことの出来る高収入のお仕事はいくつかありますが、なかでもキャバクラや風俗が思い浮かぶ上位だと思います。実際に男性と対面で接客をするようなお仕事はどうしてもシフトであったり、出勤にもルールがある場合もあり、本業があってその片手間での副業は難しい場合も多いと思います。
(私もキャバクラ経験ありますが、副業は難しかった!)

しか~し!
チャットレディのお仕事はスマホやパソコンがあれば自宅でお仕事をすることができますし、時間の縛りがないので、ほんの30分だけお仕事をするということもできてしまうのがチャットレディのお仕事。

普段本業が忙しくて、副業を始めたいけど時間をあてることができないという女性でも始めやすいお仕事なのです。
 

私の自己紹介の記事にも書きましたが、女性であれば誰でもチャットレディのお仕事は出来ます!

ただし
・チャットレディを「お仕事」としてちゃんと考えてる方
・チャットレディを「接客業」としてちゃんと「意識」を持ってやれる方

これは大事です!

チャットレディはネット接客業なので、いくら自宅からの配信とはいえ、よれよれのパーカー・スエット姿や室内着、ノーメイクでボザボサの髪型での出演ではお客様は敬遠します。

だって、お金を払ってるんですもん。
男性はやっぱり清潔感ある、きちんとした姿の女性に惹かれるし、そういう女性とお話したいと思うのが通常です。ここは、美人かどうかのことではなく「清潔感」です。

私は顔出し無しでお仕事していますが、見えなくてもお化粧や髪型は整えてます♬
顔を出していないので、余計に服装には気をつけてますね。

これからチャットレディを始めようと思っている方は、特別なお洒落じゃなくても、お出かけが出来るくらいの身なりで出演しましよう。
お仕事としての意識は必要です!そして、女子力も大事です♬
 

 
 
24時間、インスタグラムのDMと公式ラインで個別相談をお受けしてます。
登録前の質問などにもお答えしていますので、お気軽にメールくださいね!
 
育児、本業の看護師の仕事、稼働、サポートの合間にお返事させてもらってますので、お返事遅れることありますが必ず返しますので、その点はご理解いただけたらと思います☆